活動報告詳細

7月27日(金) 社会見学会&納涼懇親会 
70名が参加し盛大に開催
近畿広島県人会の社会見学と納涼懇親会は7月27日(金)に開催された。

午後2時、猛暑の中、大阪市北区の造幣局になんと予想を遥かに超えた70名が参加。
先ず、貨幣の製造工程をビデオと係の方から説明が行われた。係の案内で工場に入り、
実際行われている貨幣の製造現場を見学した。
そのあと造幣博物館で大判・小判など貨幣の展示を興味深く見学した。
歴代の造幣局長の写真が飾られた特別室で、呉市出身の新原芳明理事長のお話を拝聴した。

造幣局の玄関で集合写真を撮影したあと、「梅の花OAP店」に会場を移し、納涼懇親会が行われた。
懇親会では、豊松会長の開会のあいさつ、飯田副会長の音頭で乾杯し懇親会に入った。

豆腐料理中心の梅の花の自慢料理に舌鼓を打ちながら、
広島工業の甲子園出場やカープの話題などで大いに盛りあがった。
第94回全国高等学校野球選手権大会出場「広島県立広島工業高等学校」8月3日・新大阪駅 1

社会見学&納涼懇親会参加者(7月27日・独立行政法人 造幣局)
社会見学会&納涼懇親会 1 社会見学会&納涼懇親会 2
社会見学会&納涼懇親会 3 社会見学会&納涼懇親会 4
独立行政法人造幣局理事長・新原芳明氏

独立行政法人造幣局理事長・
新原芳明氏
社会見学会&納涼懇親会 5
社会見学会&納涼懇親会 6 社会見学会&納涼懇親会 7

活動報告一覧に戻る

このページのトップへ