活動報告詳細

第21回広島もみじ会ゴルフコンペ
宮本光仁さんが初優勝
第21回広島もみじ会は10月16日(水)、よみうりカントリークラブメンバーコースで、
12組48名の参加で行われた。

台風26号の影響によって前夜来の激しい風雨でコンペの開催が危ぶまれた。
数名の会員から電話やFAXでの問い合わせに、幹事は対応に追われた。
当日9時のスタートには何とか治まるだろうとの予報で有ったが、
飯田幹事などは心配で夜通し予報とにらめっこで睡眠不足。相当お疲れの様子であった。

過去20回のもみじ会で雨に降られて開催できなかった事は一度もなかった。
案の定朝礼の時間帯には多少の風は有ったものの、
ドタキャンもなく48名全員が元気な顔を見合わせて、コンペが出来ることを喜び合った。

アウトとインから6組づつ同時スタート。
台風の余波で風はかなりきつく、高いボールは相当流されて、OB杭の外に持っていかれたり、
予想以上に飛距離をロスしたりと苦戦を強いられた選手も多かった。

その中で初参加ながらネット70.6と
ただ一人アンダーパーで回った亀田 透さんが実質トップの成績であったが、
初参加者の優勝は2位に下がるとの規定が適用され惜しくも優勝を逃した。
それにしてもこの状況でこのスコアーは立派なもの。
幸運に恵まれたのが実質2位の宮本光仁さん。
良く踏ん張ってネット72.4のスコアーで優勝をもぎ取った。
普段のトレーニングで鍛えた肉体がものをいったのでしょう。

もみじ会の21回を記念して21位には、
よみうりカントリーから提供していただいたキャディーバッグを、平井秀武さんがゲット。
22位にはスコツティキャメロンのパターを重松良治さんがゲット。
次のもみじ会ではきっとパターが入りまくるでしょう。

30位から42位迄はゴルフ上達のレッスンDVD。
しっかり見て今度のもみじ会では上位の景品を目指しましょう。
何時も「オタフクソース」様からは参加者全員に景品を提供して下さり、
幹事はもとより、会員全員が感謝しております。
十三の天津閣様からも景品の提供をいただきました。有難うございます。

初参加者は如水館高校出身の長谷川一之さんと京子さんの元気なご夫妻。
誠之館高校出身で含蓄のある話をされた宮 義政さん。
直前に山本秋夫幹事の紹介でエントリーして頂いた松本宏さん。
尾道商業出身の小坂進さん。準優勝の亀田透さん。以上6名。

次回は平成26年5月22日(木)によみうりゴルフウエストコースで開催予定です。
どうぞお友達をお誘いあわせの上沢山の参加をお待ちしております。 
(記・広島もみじ会幹事・村木 眞志)
広島もみじ会ゴルフコンペ(10月16日・よみうりカントリークラブ)

広島もみじ会ゴルフコンペ(10月16日・よみうりカントリークラブ)
イン1

イン1
イン2

イン2
イン3

イン3
イン4

イン4
イン5

イン5
イン6

イン6
アウト1

アウト1
アウト2

アウト2
アウト3

アウト3
アウト4

アウト4
アウト5

アウト5
アウト6

アウト6
優勝の宮本光仁氏に優勝杯を贈る豊松会長

優勝の宮本光仁氏に
優勝杯を贈る豊松会長
準優勝の亀田徹氏と幹事の村木氏

準優勝の亀田徹氏と
幹事の村木氏
21位(第21回記念)の平井秀武氏がキャディバックをゲット

21位(第21回記念)の平井秀武氏が
キャディバックをゲット
広島もみじ会成績表(H25.10.16)

広島もみじ会成績表(H25.10.16)

→成績表(PDF)

活動報告一覧に戻る

このページのトップへ