活動報告詳細

驚きと感動のひと時
カラオケ大会に初めて参加して
恒例のカラオケ大会が、10月18日(日)阪急梅田駅近くのシダックス梅田茶屋町クラブで開催されました。
参加者は19名。同じ週の22日(木)に開催される「広島もみじ会ゴルフ大会」に初エントリーしていた私は、
大学の先輩である井上健一氏の強いお誘いに、
ゴルフよりは多少自信のあるカラオケなら≠ニ欲張って初参加させていただきました。

会場に着くとすぐ初対面の人から「あんたどこの高校ですかいの〜?」と尋ねられ
「三原高校です」と広島弁イントネーションで応えれば、既にその空間は広島県。

飯田副会長のご挨拶のあと2組に分かれ、カラオケルームでいよいよ本番開始。
いやはや皆さん歌がお上手なのにはビックリ!。多少自信ありと思っていた私なんぞ見る影もなし。

演歌、艶歌、カープ応援歌に吉田拓郎のフォークソングなど、懐かしい歌のオンパレード。
歌の合間に、飲み、喰い、広島弁のおしゃべりであっという間の楽しい3時間でした。

初参加の者でも、同郷と言うだけですぐ受け入れて頂けるこの集まり。
仲間作りが出来また明日への英気が養える貴重な場所として、今後益々のご発展を祈念しております。

末筆ながら、当大会を設定・準備していただいた世話役の皆さまに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。(記・三原高校S42年卒業、田中道裕)
カラオケ大会(10月18日・シダックス梅田茶屋町クラブ)

カラオケ大会(10月18日・シダックス梅田茶屋町クラブ)
カラオケ大会 カラオケ大会
カラオケ大会 カラオケ大会

活動報告一覧に戻る

このページのトップへ